こんなお悩みありませんか?

​スタッフと一緒に普段の診療を思いながら考えてみてください
  • 歯周治療のやり方が分かっていない
  • 歯周治療を歯科衛生士に任せられない
  • 職場で勉強したり練習する習慣がない
  • 時折、患者さんからのクレームをもらう
  • スタッフの仕事に対するやる気がない
  • こちらから指示がないと動けない
  • 患者さんへの話し方に問題がある

セミナーや研修会に参加してもなかなか成長しないスタッフ、諦めていませんか?
諦めるのは早いです!

私が経験したスタッフ育成
  • やる気がないように見えるスタッフも、実はちょっとした働きかけをすれば成長を促がせる!
  • その人の持つ「やる気スイッチ」が必ずある
  • 教え方にも技術(スキル)が必要!
  • その人に合ったモチベーションを上げる言葉かけがある
  • スタッフ教育を一人に任せると、人間関係が悪化することも…

体験セッションで医院の課題を発見してみませんか?

じぶんの歯科医院をズバッと客観視し、何が良いか何が良くないのかを明確にし、スタッフが成長できるためのヒントをいろんな角度からお伝えいたします。

オンデマンド動画セミナー

過去のオンラインセミナーを動画販売しております。お手軽に学んで頂けるよう隙間時間を活用しましょう!

伝わる!
ブラッシング指導セミナー
1から学ぶ!学び直す!
歯周治療基礎知識セミナー
DHが教える
Instagram活用セミナー

Brilliaのスタッフ育成

医院訪問型プライベートセミナー

院内で行うセミナー形式の項目です。スライドと資料を使いながら座学が中心です。また、セミナーの内容や人数によって、実習やワークショップなども行います。下記のセミナー以外でもご相談いただければ、オリジナルでセミナーをご用意することもできます。まずはご相談ください。

コミュニケーション心理学セミナー

心理学コミュニケーションスキルを応用し歯科医療従事者として患者さんから信頼され愛されるスタッフになれる方法をお伝えします。

詳細はこちら
伝わるブラッシング指導セミナー

口腔から全身の健康を守るお手伝い。ブラッシング指導、口腔清掃指導、TBI、OHI、患者教育。患者さんの健康観を高める指導の方法を学んでいただきます。

詳細はこちら
継続するメインテナンスSPTセミナー

患者さんにずっと通い続けてもらうためのノウハウ。メインテナンス、定期的検診、SPTなど継続的に通院を促すための歯科衛生士の視点とプロケアについて学びます。

詳細はこちら
やる気を引き出す患者教育セミナー

歯周治療のための患者教育や指導、カウンセリングやコンサルティング。色んな場面でスタッフも患者さんに対してお話しする機会があるかと思います。患者さんのやる気を引き出すための声の掛け方、アプローチの方法を学んでみませんか?

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医院訪問型スタッフ研修

診療室で顎模型や患者役を決めて実習を行っていきます。実習メインタイプの研修ですので、技術面や実際の対応を実践しながら身につける事ができます。院内の課題に応じて、オリジナルで研修カリキュラムも作ります。こちらの研修もご相談ください。

歯周基本治療研修

歯周基本治療研修では、歯周治療の全般を歯科衛生士に任さられるような基礎知識、基本的技術を提供。SRPのみの実習、症例検討のみの研修も承ります。

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メインテナンス・SPT研修

メインテナンス、SPT、リコール、定期検診。歯科医院に継続して通い続けてもらえる患者さんが増える仕組みを一緒に作っていきませんか?

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予防歯科研修

むし歯や歯周病を予防していくために歯科衛生士にできることは、口腔保健活動を行い、患者さんのモチベーション維持を図ること。予防の観点から歯科衛生士としての着眼点から指導法について学んでいただきます。

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仕事モチベーション研修

スタッフが責任感を持ち、自ら行動し動く歯科医院。歯科医院で働くスタッフが、楽しく輝いて働くための気づきを院内研修で行います。

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マナー・接遇研修

歯科医院に特化したマナーや接遇は実体験をもとに行います。患者さんに愛されるスタッフになれるためのコミュニケーションスキルをワークを交え実践に落とし込めるよう研修を行います。

詳細はこちら
新人研修

新卒歯科衛生士を早く実践に慣れるように行う研修です。今必要な知識、技術を学びます。新人歯科衛生士でも歯周基本治療が行えるようにサポートいたします。

詳細はこちら

歯科医院改革コンサルティング

院内の問題を把握し、その原因と背景を理解してお互いに共有していきます。その原因と背景の問題点を改善し、活発で退職率が低い医院づくりをお手伝いします。

このコンサルティングの最大の目標は、患者さんが会いに来たくなるようなそんなスタッフに育つことです。一緒に院内の課題を明確にして、お客様に選ばれる歯科医院になりましょう!

自分の歯科医院をズバッと客観視し、何が良いか何が良くないか明確にしスタッフが成長できるためのヒントをいろんな角度からお伝えいたします!